2021/11/01 17:08


チーズケーキ屋さんって

想像以上にたくさんあるし

お店によって全然味も食感も違う。


自分の好みのチーズケーキに

出会えるのって運命ですよね。


このブログを書いている私は

アンツで運命の出会いを果たした一人です。



このブログをいま読んでくださる方は

きっとアンツのチーズケーキを

好きでいてくれている方、

もしくは興味を持ってくださる方だと

思うんです。



なので、

そんな貴方にアンツのチーズケーキが


 美味しくなる 


 食べたくなる 


秘密を3つご紹介しようと思います。



今回はまず1つめをご紹介。


*****




  1,000回以上の試作を

    乗り越えて完成した

【理想のチーズケーキ】




*****



よし!アンツのチーズケーキを作るぞ!

と意気込んで

世界中のレシピを引っ張り出して

チーズケーキを焼く日々を

長い間続けていました。



チーズの分量をちょっと変えてみたり

お砂糖の種類を変えてみたり。


ほんの少しずつの変化をずっと繰り返す。



あ、これ美味しい!

って思えるチーズケーキも

中にはありましたが、

私たちはそこで立ち止まりませんでした。


なぜかというと私たちには

「想い」と「理想」があったからです。


***


時は遡り、、、、


こどもの頃の小さな記憶。


家族だんらんで

テーブルを囲みながら食べた

チーズケーキ。


お父さんとお母さんが

チーズケーキをお皿に乗せてくれて

妹と一緒に食べて

「おいしいね」と話す。


***


何気ない日常にある小さな幸せを

子供ながらに感じました。


みなさんにも大人になっても

ずっと忘れることなく

あたたかい思い出として残っている

一場面ってあると思います。


私たちは、この

 あたたかい思い出が作れる 

チーズケーキを作りたかったのです。


チーズケーキに向き合うのが

嫌になる日もありましたし

泡立て器を放り投げたりしたことも

ありました。


でも「想い」と「理想」を捨てずに

チーズケーキを作り続けました。


そして1,000回を超える試作の末に

ようやくアンツの「想い」を

形にしたチーズケーキが誕生したのです。



アンツのチーズケーキを食べるときに

ほんのちょっとこのブログを思い出して

あたたかい気持ちになって頂けましたら

とても嬉しいです。